« イマリン三日目 | トップページ | イマリン6日目 »

2011年12月 5日 (月)

イマリン四日目

今日はちょっと遠く(ていっても同じ市内です)の、少しだけワイルドな地域、ニューヨークでいうとブルックリンのかなり奥地の方?って感じの地域を訪ねてみました。
超市内中心地より地元の人の生活に間近に触れられるし、古い建物もとっても興味深いものが多いんじゃないかな、と思い、そして何より何より、地元ワンコに出会えるんじゃないかと大期待して足を伸ばしてみました。

Img_7878
↑いたっ!『何かくれるの?』と通行人にかわいいお顔を見せています。

多分この子は野良犬ちゃん。
うう。胸が痛い。
ひとまとめにしてつれて帰りたい。。。。

Img_7879
↑何かもらえるかと期待したけど、さっきの女性はこのアパートの住人でした。

「どいてね」と言われて立ち上がり、すぐお隣の店頭に移動。
気持ち良さそうに丸くなってまた寝始めました。
野良ちゃんだけど、街犬って感じなのかな?
栄養状態も悪くなさそうだし、何より笑顔がかわいらしい子だったので、多分きっと願わくば、誰かにご飯をもらって幸せに自由に暮らしている子なのでは。
でありますように。
ぷりーず神様。

Img_7882
↑この子は飼い犬ちゃん。

とってもお利口な子で、私がカメラを構えたのを見ると、それまではしゃいでワホワホと跳ね回っていたのに、突然フ……とポーズをとってくれました。
哀愁の茶犬、て感じで。

Img_7888
↑あっっ。

通りの反対側に!

Img_7889
↑ハスキー!!!

かわいいなかわいいなかわいいなかわいいな。
チョビと色違いの茶色ハスキーです。
目はチョビと同じ茶色。
そして体の毛は、おしっぽを残して全て五分刈りに刈り込まれていて、かなーり涼しそう。
でも、おしっぽはふっさふさ、アンヨもチョビよりかなりぶっとくて、きっと体重は50kgくらいの女の子かな。
この子もとってもハスキーぽい態度で、飼い主と歩いていてもかなりマイペース。
自分はこっちに行くと決めてるので行かせていただきます。的態度でぐいぐい引っ張っていましたが、飼い主さんがさらにマイペースで、おしゃべりしながら全然ハスキーちゃんのことを気にかけていなかったので、結局顔はあさってのほうを向いたまま、飼い主にひきずられて去って行きました。

この後にわか雨にふられ、あわててカフェに飛び込み午後のお茶をゆっくりといただき、帰路につきました。
毎日歩き回って足がかなりガクガク。
チョビとお散歩して鍛えた足なのに、ちょっとナマっています。

明日は移動日。
ブログは一日おやすみでーす。

↓ああ。チョビ。チョビも一緒に来られたらよかったのになあ……。くすん。。。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« イマリン三日目 | トップページ | イマリン6日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~ん! やっぱり分からん!

ま、それはそれとして、ノラ君も含めて、ワンコ達がみんな優しい顔してる・・・そういう土地柄なんですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年12月 6日 (火) 08時04分

リンコさんが今どこにいるのか、分かりませんが(まだ言うか。)、野良ワンコにとって居心地良さそうなのは、先進国よりもいわゆる”発展途上国”の方な気がします。人と野良ワンコがうまいこと共存できているような?あくまでも憶測なんですけどね。(^^;)
日本の野良ワンコなんて、もっと可哀そうですよ。だから、この国の野良ワンコは割とハッピーなんじゃないんでしょうか?

投稿: meg | 2011年12月 6日 (火) 07時00分

リンコさん、楽しんでいらっしゃいますね!ハスキー発見して、ちょっと哀愁感じちゃいましたか…未だ場所は特定できませんが…やっぱり人と街の感じから、南米!

投稿: Maggie | 2011年12月 5日 (月) 20時51分

チョビもきっとリンコさんの横にいるよ〜

そして通りの向うのハスキーにガンをとばしてますよ

投稿: MICHIKO | 2011年12月 5日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イマリン三日目 | トップページ | イマリン6日目 »