« イマリン6日目 | トップページ | ペンギン、コチョビと3ショット »

2011年12月 9日 (金)

イマリン8日目ペンギンボケ

すっかりペンギン漬けのペンギンぼけで、気づかぬうちに正解を書いてしまうという、まるで連想ゲームでヒントの代わりに答えを言ってしまった、赤チームのキャプテンのようなことをしてしまいました(古すぎて誰にもわからん)。

めげずにイマリン続行。
でも、いの一番に正解してくださったのは『スーさん』でしたね!
さすが、炭酸水のヒントをがっつりゲットしてくださいました。
フロリダ通りのタイルにまで目をつけてくださった方もいらっしゃいましたね。
皆さん、世界中を旅されているんだなーって感動です。

さて、私とコチョビの旅は、まだまだ続きますので、チョビ賞やコンちゃん賞の発表は、帰国後となります(っていつごろ?)。

今日はまたもやネット環境が不安定で電池も不安。
なので、シンプルにペンギンの動画アップです。
明日からまたブエノスアイレスにちょっと戻って、その後また移動ですが、ブエノスアイレス滞在中に一生懸命アップしますね。


↑大げんか。大人げないというかペンギン気がないというか……。

この大げんか、実は結構長時間続いていて、砂煙をあげる流血の大げんかでした。
その後、ケンカに勝った風のペンギンが自宅(巣)に戻り、新妻に(?)
「俺の留守中になんでよその男をひっぱりこむんだっっ!!」
「知らないわよっ!私が子守りしていたら、勝手にあの男が入って来たのよっっ!」
と家庭内抗争に発展していました(と思う)。 そして、自宅内でも大声の口論が延々続いていました。
ペンギンよ。
平和に生きようよ。


↓今日はアルゼンチン人のガキにコチョビを凝視された……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« イマリン6日目 | トップページ | ペンギン、コチョビと3ショット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、チョビへ

まったくわからんでした・・・トホホ。

しかし、ペンギンさんすごいですねー。どんな生き物にも感情はあるのだと実感します。

リンコさん、楽しんでね~!!!


あんずママ

投稿: あんず | 2011年12月11日 (日) 02時23分

オぉ〜やったー!当たった〜。
僕がブエノスアイレスに行った時も、紫色の花が街中に咲いていて印象的でした。それにしても、あのショットグラスの炭酸水は、なかなか粋なアイディアだと思いますーって大袈裟か。ブエノ以外であれが習慣付いてるトコってあるんでしょうか?コーヒーの後味がサッパリ消えて、僕はあなり感心してたんですが。ハイ。

投稿: スー | 2011年12月10日 (土) 16時07分

ん?炭酸水がヒント?と言われても・・・。で、再確認しました。炭酸炭酸炭酸・・・オレンジジュースとかバナナとか、リンコさんそんなの飲んでらしたかな?う~ん?あ、あった、ありました。これに気付くのも確信されたもの凄いです!!脱帽!!

投稿: KIYO | 2011年12月10日 (土) 08時25分

まさかと思いましたが正解だったんですね。。。
いやいや、連想ゲーム分かりますよ!
わんわん、にゃんにゃんゲームとか。

投稿: ヨシ | 2011年12月10日 (土) 07時43分

見事に予想大ハズレ!でした。でも,とても楽しめました。良い旅を続けられますように!

投稿: おつさん | 2011年12月10日 (土) 03時50分

あ~ん、今回のイマリン、全然だめだった~。
この旅まだもう少し続くんですか? 敗者復活も?

投稿: ロンドン野郎 | 2011年12月10日 (土) 02時02分

うわぁー!こんなに近くに野良ペンギンがいるんだー。
信じれない全く違う世界!でも昨日のペンギン達可愛かったなー。ひとつ持って帰ってきてーなんて言ったら叱られるね。それにしても昨日からNYはぐっと冷え来んでるし、道は人が多くて歩けないぐらいなのに、そちらは暖かそうでのんびりしてるね。うらやましい。

投稿: コン | 2011年12月 9日 (金) 23時19分

野良ペンギン、観察していて飽きないようですね…コチョビときままな二人旅、まだまだ存分に楽しんで下さいね!

投稿: Maggie | 2011年12月 9日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イマリン6日目 | トップページ | ペンギン、コチョビと3ショット »