« 早めのバースデー | トップページ | イマリン二日目 »

2011年12月 2日 (金)

旅の空、今リンコはどこに……

あれは何年前でしたか。
『旅に出たリンコさんは今どこに?』
略して『イマリン』という手前味噌で大して面白くもないうえに、世界中の誰の役にも立たず、どちらかというとイライラさせるだけのクイズ(?)を企画したことがありました。
あのときは、一番最初に『りんこさんは○○にいますね!』と正解を送ってくださった方に一等賞、ほかにコンちゃん賞なんていうのもありました。

で、性懲りも無く今回の長旅で、『イマリン第二弾』を開催することにいたしました〜。
どんな賞を用意するかは、全然考えていません。
でもきっと、コンちゃん賞とかチョビ賞とかが出るんじゃないかしら(誰が決めるんじゃ)。

毎日アップできるかどうか怪しいですが(ネット環境的に?)、ヒントと観光報告をなるべくこまめにご報告いたします。
では、本日到着直後の写真とヒントです。

Img_7791part
↑ホテルにチェックインしてからすぐ外出。サンドイッチのつまみ食いをしたカフェです。生ハムのバゲットサンドイッチとミルク入り紅茶が美味しかったです。

飛行機であまりよく眠れず、機内食のちょっとスパイシーなチキンと温野菜の盛り合わせはまあまあだったんですが、それでも空港に降り立った時は眠くて空腹でフラフラ。
小一時間かかると聞いていた空港からダウンタウンまでが、約35分ぐらいで到着できたので、荷物を置いてシャワーの前にまずは腹ごしらえしました。

お天気はさわやか。
小さな奇麗な紫色の花が満開の樹から、とってもとても良い匂いが町中に広がっていて、本当にのどかです。

さあ!今リンコはどこに!!!


↓チョビ、今頃あきれてますかね……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 早めのバースデー | トップページ | イマリン二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、香港とか!?何となくひらめいただけですが・・・。何はともあれ楽しい旅になればいいですね!!

投稿: michai | 2011年12月 3日 (土) 08時46分

うーーん
ハワイ!
根拠はありませんが、なんとなく…

投稿: mie | 2011年12月 3日 (土) 08時45分

カンクンに一票。
お花はハカランダ?でも春の花よね…

投稿: のりちゃん | 2011年12月 3日 (土) 07時52分

De lunes viernesという看板の文字からするとメキシコ。

投稿: HOBO | 2011年12月 3日 (土) 04時31分

いいですね~。のんびりリラックスできそうで。
ドルが使えて、この時期に半袖・・・。オーストラリアかニュージーランドか・・・?
う~ん・・・。

ニュージーランド!

投稿: meg | 2011年12月 3日 (土) 03時16分

おおっ!!!イマリン第二段!
前回のイマリンではコンちゃん賞(残念賞)を頂いたロンドン野郎としては、絶対に見逃せません。
今回も全力で参加させて頂きます。

で、今回既にかなりのヒントが出ていますよね。そこから推理すると。

① 時差のあるかなり遠方の国・・・中南米関係ではない。
② 暖かいところ・・・ヨーロッパやカナダじゃない。
③ $ドルが流通する場所・・・US$を自国通貨にしている国以外に、XX$と呼ばれる通貨は世界中にいくつかある。
④ ステラ・ビールの看板・・・たぶん自国のビールのブランドがあまりメジャーじゃない場所。
⑤ 生ハム、バケットサンド・・・基本的にフランスかラテンの国の食べ物。 少なくとも移民のいる場所。
⑥ のどか・・・のどかを絵に描いたような場所。

はい!ロンドン野郎の推理は、ニュージーランドです。 リンコさん羊追いワンコを見に来たんじゃありませんか?

投稿: ロンドン野郎 | 2011年12月 3日 (土) 01時14分

お誕生日おめでとうございます。
(過ぎちゃっったかな?一応2日付の
ブログに書きます)

私も同じ誕生日なので
ひとつ年を取りました。
来年2012年は射手座に取って
とてもいい年になるようなので
(雑誌の占いでみました☆)
いろんなことを乗り越えて
明るいほうへ進んでいきましょう。

投稿: はなねこ | 2011年12月 3日 (土) 00時53分

オーストラリアのパースでは?ブラックスワンがいて綺麗でのどかな街と聞いてます。私も一度行ってみたいと思ってます。のどかな街並みに少しでもリンコさんが癒されますように。私は木曜日から緊急入院してリンコさんのブログを気分転換に楽しみにしてます

投稿: MICHIKO | 2011年12月 3日 (土) 00時45分

初めてコメントしまーす。リンコさんと同じ関西人の女でございます♪リンコさんファン歴十○年。
チョビちゃんが旅立ったことを知ったときは本当にショックでした…
私も愛犬を見送った経験があるのでリンコさんの心中はよぉく分かります…

前置きがメチャ長くなりましたm(_ _)m

リンコさんは今オーストラリアですね♪
紫の花はジャカランタンに似た名前だったよぉな~

投稿: Miki | 2011年12月 2日 (金) 23時50分

明日以降の写真に期待して…まだ想像もつかないので…

投稿: Maggie | 2011年12月 2日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早めのバースデー | トップページ | イマリン二日目 »