« 旅の空、今リンコはどこに…… | トップページ | イマリン三日目 »

2011年12月 3日 (土)

イマリン二日目

うーん。
皆さんの名推理、ヒジョーに楽しませていただいております(私が楽しんでどうする)。

そうそう。twitterに『正解が出た時点で終了!』なんて書いちゃいましたが、よく考えたらその条件でいくと、イマリンを続けている限り正解が出ていないということになって、そうするとどんどん範囲が狭まってしまって面白くなくなるので、正解が出ても私の気が済むまで続けさせていただくことにします(自分勝手)。

では、本日のヒントです。

Img_7802
↑今日の朝ご飯。

バゲットのちょっと重たいバージョンをトーストしたものと牛乳入りコーヒー。
右の白いホイップ状のものはバターです。
小さい丸いものは、コーヒーをオーダーするとついてくる小さなお菓子。
どこのカフェやレストランでも、コーヒーをオーダーすると、こういう小菓子と、たまに炭酸水が添えられて出てきます。オレンジジュースは絞り立て。これで約350円ぐらいですかね。

Img_7806
↑子供用パンツ売り。しゃがんでいる子供相手に、まじめに商売していました。

週末のせいか、商店街みたいなところに大量の露天商が出ていて、人出もすごかったです。
普通の路面店より、露天商の方が数も多く熱意もハンパなかった。
売っているもののヘンさもダントツ。

Img_7810
↑おブラ屋。

特に目についたのが、おブラ露店。
なぜにここでこれを?
そして、なぜにあなたがそれを?
と問いつめたくなったおブラ露店は、そのほとんどがおっさん店長。
カラフフルなレースのおブラ(というかチューブトップの短いヤツ?)が一枚200円とかなのでちょっと欲しいような気もしたんですが、なんといってもおっさんから買うのがどうも……。
おっさんが触ったものを、おブラとして身につけるのもいかがなものか。
いやその前に、思いっきり地面に置かれて売られているていうのがそもそも。。。

↓今日の推理はどんなかなー。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 旅の空、今リンコはどこに…… | トップページ | イマリン三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モントリオールかケベックシティー?と思ったのですが、機内食が出るような長さのフライトだったということなので、両方とも近過ぎますよね。

看板の一枚にスペイン語が見える(de
Lunes a Viernes)ので、スペイン語圏なのでしょう。。。

南米もしくは中米、もしかしたらスペインかも、ですが、ユーロ/ドルの為替レートを考えるとスペインはあてはまらないかなと思います。アルゼンチンやチリにメキシコ、プエルトリコ、コスタリカも有りですよねーーー。

他にヒントが見つけられなかったのであまり根拠がないのですが、メキシコシティーに一票、とさせて下さい。

投稿: G.ビレジャー | 2011年12月 4日 (日) 20時56分

おはようございます♪

スペインかポルトガルのような気がしてますshine

投稿: エドのママ | 2011年12月 4日 (日) 17時45分

こんにちは!
昨日は、ハワイかと思ったのですが。

この黒髪…。
ラテンな国のような気がしました。
でも、メキシコはもう行かれてますよね~?

って、ことで、

直観で、

コスタリカ!
いかがでしょう?

明日の写真も楽しみです。

投稿: じゅんじゅん。 | 2011年12月 4日 (日) 09時46分

プエルトリコ・・・ 自分が行ってみたいだけですhappy02

投稿: haku | 2011年12月 4日 (日) 09時09分

りんこさん、はじめまして。いつものぞきにきています。これは、ベトナムでは?

投稿: Maho | 2011年12月 4日 (日) 08時25分

台湾かな?
以前、台北行ったとき、こういう露店多かったなぁ。
でもリンコさんじゃ違う国っぽいですね〜。

投稿: まお | 2011年12月 4日 (日) 06時53分

しまった! ロンドン野郎も前回の推理「NZ」取り消し! $マークはドル以外の通貨でも使う事を思い出しました。 それに、眠いって、時差が無くても長距離フライトだと朝到着の深夜便もありますからね。
候補国の対象が広がり過ぎてしまったので今回はパス。
三日目のヒントに賭けます!
にしても、美味しそう! 楽しそう!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年12月 4日 (日) 04時02分

街の雰囲気はアジアンチックなんですが、食べ物はヨーロピアンな雰囲気・・・。
あぁ・・、悩みます~。

投稿: meg | 2011年12月 4日 (日) 02時12分

あ、オーストラリアは保留じゃなく取り消し、です。ここかな?がまだひとつに絞れませーん。東南アジアか南米。いや東南アジアのどっか。う~ん、ここだぁ!?と思えるほど国名、知識全然ないです・・・。でも参加します。賞狙いじゃなきゃ、まだ回答保留でもいいですよね?ね、ね。

投稿: KIYO | 2011年12月 4日 (日) 00時05分

露天でこういうものを売っているおおらかさ!やっぱりインドかマレーシア?

投稿: Maggie | 2011年12月 3日 (土) 23時55分

えーと、なんとなくほっこりした感じが
マレーシアに一票です!

投稿: massy | 2011年12月 3日 (土) 23時55分

ブエノサイレス?
ブエノに行った時、コーヒーに着いて来るショットグラスの炭酸水が、嬉しかったので。

投稿: スー | 2011年12月 3日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の空、今リンコはどこに…… | トップページ | イマリン三日目 »