« リン母パワー | トップページ | チョビカレンダー »

2012年1月26日 (木)

犬念力

チョビに取り残されて以来、寄付したり売り飛ばしたり、物を減らすことに執念を燃やすのみで、すっかりお買い物意欲が失せてしまっていました。

んが。

もしかしたら、次号のチョビマガでは、犬念力がああああっっっっ!と、チョビに嘆かれるかもしれません。

というのはですね。
昨日ひさしぶりにバドミントンをしたんですが、日頃からランニングを欠かさないジュミさんと、高校時代にバドミントン選手だった上に、今もジム通いを続けているコンちゃんは、1時間半ほどの運動の後、あー気持ちよかった、と汗をふきつつも、結構ケロっとしているんです。
一方私はヘロヘロのヘトヘト。
たった2セットぐらいしかやっていないのに、右腕はブルブル震え、足も膝も足首もガクガクのブルブルです。
体力と根性が無いにもほどがあります。
ケロっとしているジュミさんとコンちゃんと一緒に食事をしながら、日頃の運動不足の話になり、私も運動もっとしなくちゃなー、とぼやくと、コンちゃんが『あれ、結構おすすめよ』と教えてくれたんです。
アメリカで昨年大ヒットした(らしい)怪しい運動器具『シェイクウェイト』ってやつを……。

↑コレ。コレですよ。フリフリ〜〜……。

怪しい。
怪しいんです、これのTVコマーシャルがまた。
そして、ポールが言ってました。
「あのエッチな運動器具ね……」って。
どうやら、アメリカ人の間では『あのエッチな感じの運動器具』と密かに評判になっていたらしいです。
何がどうエッチなのかは、まあ、なんというか、説明されてはじめて「……ふーん……そ、そうかねえ……」って感じなんですけど、ここでの説明は割愛させていただきます。

コンちゃんによると、上半身や二の腕を鍛える効果がかなりあるんだそうです。
実際に目の前で使ってみて『効果あり!』って言われると、やっぱりどうしても、まあ犬念力を感じつつも、買ってしまいたくなるというか買ってしまったというかもう遅いというか。

ということで、届くのは明後日(おいこら)。
届いたら毎日運動して、また成果をお知らせしますね。

そういえば、昔こういうのも買ったんでした。
そして、実は効果絶大だったんですよね。
なので、今回の怪しい機械も期待大です。

↑腹筋がついた!


 

↓届くのが待ち遠しいな〜。

twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« リン母パワー | トップページ | チョビカレンダー »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年2月 6日 (月) 19時55分

AB Rollerとほぼ同じものがロンドン野郎の実家に35年くらい前にありました。 かなり定番なんですね。 あまりのきつさに家族の誰もが使いこなせず、その辺に転がってたのを覚えています。

そう、KIYOさんが仰っているように、使いこなせば良いんですよ。 毎回ブログで使用状況を報告するってどうですか(笑)

投稿: ロンドン野郎 | 2012年1月26日 (木) 22時46分

私も去年これ買いました!そして今はクローゼットで寝ています。毎日やれば結構良い運動になると思います。ただ面倒くさくなって2週間くらいでギブアップしました〜。

投稿: dumbo | 2012年1月26日 (木) 22時41分

使いこなしちゃったら、さすがのチョビちゃんも許してくれますよ。きっと。
それよりリンコさんAB Roller使いこなすなんて凄いです!!腹筋がつく前にめげますよ・・・。確かバランス力も根性必要ですよね・・・?

投稿: KIYO | 2012年1月26日 (木) 03時02分

うホッ、リンコさん、やってしもた!(笑)でもせっかく買ったのだから、大いに使って下さい!チョビは雲の上で、ちょっぴり呆れているかも…

投稿: Maggie | 2012年1月26日 (木) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン母パワー | トップページ | チョビカレンダー »