« チョビ〜〜〜〜〜〜〜 | トップページ | メトロポリタンオペラ »

2012年2月28日 (火)

チョビ五ヶ月

今日はチョビの五回目の月命日です。
早いなあ。
あっという間だなあ。
こんな風にして、あっという間にチョビがお迎えに来てくれる日が来るのかな。
昨日一昨日とちょっとだけ冬らしく気温が下がったんですが、今日はまた暖かな青空の一日でした。
夕方になってちょっと曇って来たんですが、冷蔵庫がそろそろ空っぽになってきたのでお夕飯の材料などを買いに出かけました。でも、一番の目的はチョビのお仏壇用お花です。
チョビの闘病中は、チョビのおやつやお薬を買ってくるのが生き甲斐みたいになっていたんですが、チョビちゃんがいなくなってしまってからは、お仏壇花を買うことだけが私のチョビ的生き甲斐となってしまいました。
いや。
まあ、
毛布だのぬいぐるみだの、色々チョビ的イベントはありますけどね。
でも、こうしてお花をあげながら
「ほらー。チョビちゃん今日はピンクにしてみたよー」とか
「今日はオレンジで統一してみましたー。どうでしょうかー」とか
「たまには真っ白でピュアなチョビを演出してみました!」とか
あれこれチョビに話しかけて、チョビとのひと時を楽しむんです。
チョビがいてくれたらな。
そしたら、いやがるチョビに無理やり抱きついて、ねえねえねえどっちのお花が好き?どっちの色が好き?ねえねえねえねえチョビったらチョビったらチョビチョビチョビいいいい、としつこくして、また超迷惑がられて楽しめたのにな。
もう5ヶ月もチョビ無しで暮らしてきたなんて、なんだか信じられません。
いや。
もしかしてチョビ無しと思ってるのは私だけで、チョビはそこらへんに前と同じくホヘーっと居るのかな?そんでもって、背筋のばして写経なんてマジでやってる私を『何やってるんだか……』って冷めた目で見てくれてるのかな。だったらいいけどなあ。

Img_9114
↑今月はオレンジピンク。かわいいな。

↓チョビのイメージカラーは、私的にはピンクなんですが、皆さんはどう思われます?
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« チョビ〜〜〜〜〜〜〜 | トップページ | メトロポリタンオペラ »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、チョビへ

絶対見てるでしょうね。リンコさんのこと見てるでしょうね。悪いことできなくなりますよね。どこにでも付いて来てるだろうから。笑

そうですね~、チョビのイメージカラーはですね、私も「ピンクcherryblossom」と思うんです。元気なピンクです。あとネイビーも似合うと思います。なんせ美人さんですもんね~heart01heart01heart01

あんずママ

投稿: あんずママ | 2012年2月29日 (水) 22時58分

チョビちゃん・・・色々思い出しますよね。

投稿: ロンドン野郎 | 2012年2月29日 (水) 09時05分

月日の経つのは早いものですね。
チョビはパステルピンクが似合う気がしますね~(⌒ー⌒)

個人的には手縫いをかぶってるチョビが一番好きです♪

投稿: モン | 2012年2月28日 (火) 17時48分

5か月たっても、可愛いお花を備えて貰えてチョビは幸せですね~。
でも、チョビの本音は”花より団子”なんでしょうね。(笑)

チョビのイメージカラーは、ピンクとか水色とかですかね?

投稿: meg | 2012年2月28日 (火) 06時08分

チョビちゃんに話しかけるリンコさん、かわいいな。
私はマイペットの写真に向かってお話というよりお願い事をしてることがとっても多いです。・・・最近気がついた。もしや成仏を妨げてるのかも?と今頃心配。

投稿: KIYO | 2012年2月28日 (火) 02時48分

もう5ヶ月か~早いですね~
私も早く迎えに来てくれないかな、と毎日思っています。「誰が迎えになんか行くか!」と思ってるかもしれないけど。

月命日にはお花飾って、おやつ上げてます。お線香は毎日焚いているのでたまに来た人に「お香をされているのですか?」なんて言われたり。

チョビちゃんは濃いピンクではなくて淡い感じの色を想像します。

投稿: みさ | 2012年2月28日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビ〜〜〜〜〜〜〜 | トップページ | メトロポリタンオペラ »