« 上下するおじさん | トップページ | チョビ五ヶ月 »

2012年2月25日 (土)

チョビ〜〜〜〜〜〜〜

今日もあいかわらず、メリハリのないボエ〜〜っとした日中を過ごしていたら、ポールから電話が。

「レイコ。ゆうべチョビの哀しい哀しい夢を見たんだよ……」

えええ〜。ど、どんな……?

「チョビが戻って来てくれて、うれしくてうれしくて抱き上げようとしたら」

ふんふん。

「とっても弱っていて苦しそうで病気で……」

人の犬でそんな辛い夢を!
か、勝手に見ないでよ、チョビのそんな夢……。

「でもまたチョビにあえてうれしくてね」

うん。その気持ちはとってもよくわかる。私も会いたいよチョビに。病気でも弱っていても、またチョビに会いたい。

「それで、横倒しで休んでるチョビをこう、赤ちゃんみたいに抱き上げたんだよ」

ポール。ちょっとウルウル声です。
いつも思うんだけど、そんなに愛していたのか、人の犬を……。

「でね。かわいくてかわいくてチョビを抱きしめて」

うんうん。
私もちょっとウルウル。

「それで、車のトランクに入れた」

おいっっっっっっっっっっ!!!
死んでしまうわっっっっ!!!!!

「いやでもほら。夢だし……」

夢だからってヒドい……。

まあ、私も猫のハナちゃんを郵便小包に詰め込んで日本に郵送しちゃってから「ぎゃー!私ってばなんてことを!」って思った夢とか見た事あるし、夢ってまあそういうもんだけどさ……。病気の老犬を車のトランクにてああた。。。

でも。
ああ。
恋しいなあ。チョビのあの寝てるときのアンヨの裏のポップコーン臭とか、口の周りの腐った魚みたいな匂いとか、ぐにゃ〜っとした体の感触とか、顔に突き刺さる剛毛とか、ホカホカホカホカしたチョビの匂い。
会いたいなあ。チョビ。チョビチョビチョビ。

Chobisleepyblanket
↑フガ〜。


↓ていうか。哀しい夢をわざわざ電話で知らせてこんでも。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 上下するおじさん | トップページ | チョビ五ヶ月 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

亡くなったペットの夢って、悲しくて切ないのに、でも久々に会えてうれしくてほっこりしちゃいますよね。。。
悲しいかな、亡くなってから何年たっても、この状態続くんですよね。。。

それにしても、郵便小包で送るってくだりが笑ってしまいました。(^^;)

投稿: meg | 2012年2月26日 (日) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上下するおじさん | トップページ | チョビ五ヶ月 »