« ルンバちゃんが | トップページ | チョビ〜〜〜〜〜〜〜 »

2012年2月24日 (金)

上下するおじさん

一昨日の朝。
人間とは思えぬ早朝に(ていっても多分8時頃)、ブラインドを閉めた窓の向こうから怪しい気配が伝わって来て、イヤーな気分で目が覚めました。

う?

と目を開けると、ブラインドの隙間から巨大な怪しい影がズモモモモモモ……。

ぎょっとして飛び起きると、その巨大な影がヌオオオオオオオオオっと上にあがって行くのが見えました。

そうです。
ゴンドラおじさんです。
外壁の修理おじさんです。

まだやってるのかっ、とびっくりしましたが、よく考えればこのビルは無駄に背の高い57階建て。そりゃ時間もかかりますよね。
こりゃ今日はブラインドは当分開けない方がいいな、と思いつつ二度寝(するなよ!)。
次に目覚めた時には窓の外に人の気配がなかったので、シュルシュルシュルっとブラインドを開け、朝ご飯をいただき、ごそごそと色々な作業やら仕事の準備やらをしました。
快晴だったので窓から青空が見えてすがすがしく、あーいいお天気だなお散歩にでも行こうかな、と思い立ち、ジャケットを取りにベッドルームに……と思ったら、ベッドルームが妙に薄暗いではありませんか。

あれ?
曇って来たのかな?
とリビングルームの窓を見ると、外はやっぱり快晴。お日様さんさんです。
あれ?
首をひねりながらベッドルームに一歩ふみこむと……

Img_9107
↑どしゃー!

あーびっくりしたびっくりしたびっくりしたっあーびっくりしたっっっ!
わかってはいたものの、こりゃやっぱりびっくり仰天です。

Img_9110
↑びっくりしながらも、もうワンショット。

やっぱりなんか、アレですね。
窓の外に人がいるのって、おそろしいですね。
チョビじゃなくてもワンワン吠えたくなります。
あーおそろしかった。。。

↓その前にもうちょっと部屋を片付けんかい。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ルンバちゃんが | トップページ | チョビ〜〜〜〜〜〜〜 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

おじさんたちもこういう仕事をしていると、普段誰も見る事ができない其々の部屋の中の様々な生活を垣間見る事があるんでしょうね。
見られる方はたまりませんが、ちょっとこういうお仕事に興味が湧いてきます。 『ビル壁修理人は見た』、『ビル壁修理人のミタ』とか・・・(アホ)

投稿: ロンドン野郎 | 2012年2月24日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルンバちゃんが | トップページ | チョビ〜〜〜〜〜〜〜 »