« ローフードレストラン修行 | トップページ | 我が家の癒し »

2012年2月 7日 (火)

バナナブレッドプディング

先週だったかしら。
お友達のタマキちゃんがまつげエクステをしにきてくれた時、おみやげにマグノリアベーカリーの『バナナブレッドプディング』を持って来てくれたんです。
マグノリアベーカリーといえばカップケーキ、そしてレッドベルベットケーキ!と思われがちですが、実はこのバナナブレッドプディングも、マグノリアのシグネチャーおやつなんです。

ただ、見た目はファンシーさゼロ。
紙コップの大型判みたいなやつに、グチャームギューとつめこまれたドロドロおやつです。

Img_0545
↑ぐちゃー。茶色い部分がブレッドとバナナ。あとは全部チョー甘いクリーム。

ふたを開けた瞬間に、ほよよよよーんと漂ってくるチョーウルトラスーパー甘い香りとバナナのノローンとした風味。
小さいカップ(12オンス)でも、手に持つと結構ズシ。
大きいカップ(16オンス)だと、さらにズッシーン。
タマキちゃんと一緒にいただいた時も、小さいカップを二人でわけてちょうど良かったぐらいのボリュームと甘さでしたが、これがもうおくさん、病み付きの味なんです。
最初は「うぎゃー甘いー」と思うんですが、チビチビチビっと食べているうちに、バナナの風味とブレッドのボリューム、そしてマグノリアならではの凶暴なまでの甘さなのになぜかやめられない隠し味バニラ風味。うう。危険。最高に危険です。

で。

今日も買っちまいました。
しかも、大きいカップ。

ああ。
こんなことを続けていたら、フリフリ〜をいくら続けても、ヤバいかもヤバいかも。

思ったんですよね。
スーパーボールのマドンナを見て。
53歳なのにあのボディーとあのエナジー!
私も、10年後20年後にも大車輪(あのグルっと横向きに回る技)ができるぐらい、今から鍛えておかなくちゃ(いくらなんでも無理か)。
そのためには、マドンナとまでは言わないけど、健康的な生活と適度よりもうちょっと上の運動量を心がけないとなあ。

そ、そのためには、バナナブレッドプディングはとりあえず、やめないと……。
まずいかも……。

Img_1394
↑でも、美味しいのよ〜〜〜。

↓フタ開けた瞬間に食べちゃったので、お写真はネットから拝借。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ローフードレストラン修行 | トップページ | 我が家の癒し »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

これは、これは、たまらん!ですね。
ぜひ、次にニューヨーク行ったらチャレンジします!楽しみができました~。

あんずママ

投稿: あんずママ | 2012年2月12日 (日) 22時26分

え?リンコさん、まさか大きいカップのプディングを1人で全部食べたんじゃないですよね? 


…………ないですよね? 

小さなカップでも、ボリュームいっぱいって書いてありますもんね? 

……と、プレッシャーを与えてみましたが、いかがでしょうか?(笑) 


投稿: たかたか | 2012年2月 7日 (火) 23時17分

バナナブレッドプディングだって、別に毎日食べる訳じゃないので、その分ほんのちょっとよけいに運動すりゃ良いんですよ!
ロンドン野郎はこのところ腰痛が悪化して苦しんでいます。 そうならないように毎日のフリフリ頑張って体の筋肉鍛えてください(しつこく)。

投稿: ロンドン野郎 | 2012年2月 7日 (火) 17時27分

マドンナももちろん凄いんですが、森みつこは2008年(推定年齢85~88歳)まででんぐり返りされていて、こりゃまた凄い~
リンコさんどちらの方も目指してください。
「でも、美味しいのよ~」は魔法の言葉です。
これを言いながら食べたら、ちゃんと実の養いになるはず~!?

投稿: KIYO | 2012年2月 7日 (火) 02時38分

写真から飛び出してくれないかしら、なんて思うほど、美味しさ満点のプディングですね!
リンコさん、このプディング食べても、定期的にかのフリフリすれば、マドンナボディになりますよ!?

投稿: Maggie | 2012年2月 7日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローフードレストラン修行 | トップページ | 我が家の癒し »