« 歯 | トップページ | ニュー携帯カバー »

2012年3月19日 (月)

尻松の底力

我ながら怪しいタイトルだと思うんですが、いえね、最近また、プライベートコンシェルジェ尻松さんの底力を実感させていただいたものですから、思わず直結タイトルになってしまいました。

たいした事もしていないのになぜか時間に追われ続ける毎日は相変わらずなんですが、今週から大事なお客様が日本からおみえになるので、その対応でさらにチョーばたばた。
そして、お食事の手配がこれまた大変。
毎日のスケジュールと照らし合わせて場所と時間と、お好みの食事内容を見て、やっと決めて予約をとろうとしたら満杯でダメ。
うううぎゃーーーーーーーーーー。どうしようーーーーーーーーー!!
となった時、頭に浮かんだのはあの尻松さん。
そういえば、一ヶ月以上前に「そろそろご飯食べに行こうよ」って電話で話をして以来、なんだかお互い忙しくて全く会えずにいたんですが、どうしてるんだろう尻松は。

まずは久しぶりに彼のブログをチェックしてみたら、なんと一週間前ぐらいから40度以上の高熱で苦しんでいたとか。
ありゃー。かわいそうに。
全然知らなかった。
慌ててコメントしてみたら、すぐにメールをくれたんですが未だに調子が今ひとつよくないとか言うので、「うーん。40度もの高熱だものね。そりゃすぐには立ち直らないよね。それに子供ができなくなったら困るね」とよけいなことを書いてしまったら「げっ。やっぱり!?」と即返事。
どうなんですかね。男性は高熱を出したら子供ができなくなるとかなんとか、俗説ではききますけど、本当なんですかね。

と、かなりいい加減な態度で、尻松さんにとっては強烈なメールを書いてしまったんですが、「ええ〜どうしよう……」って書いてくる尻松さんの返事は無視して、予約でとれないレストランに無理矢理ねじこんでもらえないかお願いしてみました。

「ちょっときいてみるね」
とさくっと返事をくれて、翌日速攻で「とれたよ」と連絡が。

やったー!
いや。このレストランは尻松さんも常々絶賛している日本食レストラン『響屋(KYOYA)』さん。
美味しいんです。マジで!
ここに初めて行ったのは数年前、チカちゃんの旦那さんトモに連れて行ってもらってオゴってもらった(またか!)時なんですが、あまりの美味しさに『ムハーーー!ムヒーーーー!!』としか言葉が出てこなかったぐらいでした。その美味しさは今も変わらず。

L
↑よい雰囲気のお座敷。

L1
↑ウニイクラ丼。ウヒー!!

本当に本当に大人気で、なかなか予約がとれないNYのレストランの一つです。
さすが超優秀プライベートコンシェルジェ尻松!
ありがとー!!

ということで、わたくしもこの日のディナーはお相伴にあずかってまいります。
うう。
すでにお腹がヘッタ……。


↓いただきまーーーーーーす!!!
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 歯 | トップページ | ニュー携帯カバー »

お友達」カテゴリの記事

コメント

Some time before, I really needed to buy a good car for my firm but I didn't earn enough cash and couldn't buy anything. Thank goodness my mother adviced to try to take the loans at creditors. Thence, I did so and used to be satisfied with my short term loan.

投稿: AlysonHarris34 | 2012年3月24日 (土) 05時11分

はじめまして、koboriです。
ニューヨークにはここ5年ほど毎年お邪魔していますが、日本料理を食べたことがありません。
響屋さんですか、なかなか雰囲気の良さそうなお店ですが、さぞお高いのでしょうね?
今、持っている地球の歩き方には載っていません。この本の読者の予算からはみ出しているからでしょうか。
是非、1回行ってみたいです。

投稿: kobori | 2012年3月20日 (火) 19時57分

豪華ウニイクラ丼! 見るからに超高級そうなお店ですね〜

日本からの大事なお客様って、高島礼子さん? それとも別の芸能関係の方? もしかしたら、出版社のお偉いさん?
とっても気になります。

待ちます。次号!

投稿: ロンドン野郎 | 2012年3月19日 (月) 17時03分

高熱で子供が出来なくなるのは、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)です。成人で流行性耳下腺炎になると生殖器に後遺症が出る場合があります。

尻松さんが子供の時におたふく風邪にかかってたら大丈夫です。2回かかる事はありません。

投稿: みちこ | 2012年3月19日 (月) 07時14分

高熱出すと男性は子供が出来なくなると聞きますが、私の兄は高校生の時にどうしてなのか「水疱瘡」を発症し高熱でうなされ、おまけにせっかくお見舞いに来てくれた従兄弟にまでうつしましたが、兄は2人従兄弟は3人の子供の父親になりました。

投稿: kurara | 2012年3月19日 (月) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯 | トップページ | ニュー携帯カバー »