« メトロポリタンオペラ | トップページ | 修理マニア »

2012年3月 3日 (土)

ヌーヨークの冷やし飴

先日食べ物と一緒に飲み物も差し入れに来てくれたポール。
なんて親切なんだ、と感謝したんですが、差し入れてくれた飲み物がなんか怪しいパッケージ。
ハワイ風のようなインドネシア風なようなタイ風なようなラベルで、マイナーブランドのビールのようにも見えます。
これはなんですか?と問うと
「ジンジャーエールだよ」
とのこと。
ふーん。まずそう。

いやごめん。でもほんとにそう思ったんですよ。
でも、のども乾いていたし、死ぬほどまずかったらそれはそれで話題になるしな、とグビーっと飲んでみたら、いやいやまずくない。いや、どっちかっていうと美味しいかも。。。
そのなんとなく懐かしくて思い出そうとしても思い出せない味は……。

あっ!
冷やし飴!!
ほんとに冷やし飴そのものの味です!

↓コレですよおくさん、コレ。

Img_9111

こりゃ珍しいものをいただきましたよ。
美味しかった。
また買って飲みたいと思います。
ヌーヨークにお越しの節は、是非お試しください。
普通にデリで売ってます。

↓懐かしい夜店の味ー。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« メトロポリタンオペラ | トップページ | 修理マニア »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは^^
wakaといいます。

冷し飴の味なんですねw

昔タイで緑茶を飲んだら、

死ぬほど甘くて、歯が痛くなりそうでしたw


世界には色々な飲み物がありますね^^


またブログにお邪魔させていただきます^^

ポチ、完了です♪

投稿: waka | 2012年3月 5日 (月) 03時33分

そういやひやしあめって冷えたしょうが湯みたいですもんね。
駅とかでジュースディスペンサーで売ってたひやしあめを1杯100円とかで飲むのが好きだったけど、この頃どこも置いてないですね…

投稿: ともこ | 2012年3月 4日 (日) 19時30分

4デリ、1スーパー、全滅。明日捜索範囲を広げなければ。気になる!!

投稿: コタパ | 2012年3月 3日 (土) 20時30分

海水浴場にあるやつ??試してみなきゃ!というか今から行ってみよ。

投稿: コタパ | 2012年3月 3日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロポリタンオペラ | トップページ | 修理マニア »