« iHopに行ってみた | トップページ | 3年ぶりだったか »

2012年4月 5日 (木)

3年半ぶりの日本

前回帰って来たのは、確か父の個展のお手伝いだったので、気がつけば3年半ぶりの日本です。
久しぶりに戻って来て、戸惑うことは多々ありますが、中でも顕著なのが携帯の操作です。
文字を打つのも勝手が違うし、そもそも自分の携帯番号すら憶えていません。
友達に「今日帰って来たよー。今成田」ってメール打つのも全文ひらがなでしか打てません。バカ丸出しです。あと、やっぱり日本のサービスの素晴らしさにも、感動しつつも戸惑います。ホテルのロビーでフと立ち止まり、えーと……と考え事をすると、ホテルのスタッフが
「お客様。何かお探しですか?」
と駆け寄って来てくれます。
あわわわ。違うんです違うんです。
これから何を食べようかな、って考えてただけです。
なんて言えないので、いえいえいえ大丈夫ですどうもすみませんぺこぺこぺこ、となってしまいます。

明日はひさびさにナオさんに散髪してもらいます。
楽しみ!

Mnichobicoffee_2
↑スタバのカップの小ささにも衝撃。しかも『ほうじ茶ラテ』。あまりの衝撃に思わず注文しちゃった。意外にも美味しかった……。

↓あしたもヘンなラテに挑戦だ!
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« iHopに行ってみた | トップページ | 3年ぶりだったか »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご存知ならすみません。

島田先生原作の漫画が週刊モーニングで連載開始されました、
日本に滞在中とのことなので是非チェックを。

投稿: ひろさま | 2012年4月 6日 (金) 22時45分

リンコさん、お帰りなさい。
しばらくの間、リンコさんが感じる「変?戸惑い?」報告シリーズになるのでしょうか?
・・・世界基準では、やはり日本って特異なんですかね?母国ニッポンを満喫してくださいね。
ところでリンコさんが寄られる韓国。今ではニューヨークに負けないくらい美容大国です。カタツムリクリームや毒蛇マスク・・・一大産業ですよ。

投稿: KIYO | 2012年4月 6日 (金) 00時50分

おかえりなさいです! 3年半ぶりでしたか…

ずっと日本にいると気がつかない小さな変化も玲子さんには衝撃なことも多々あるのでしょうねぇ。。。またそのあたりのこともご報告楽しみにしています

週末から桜が見ごろですよ 良い時期に帰国されましたね(*^-^)

投稿: megu | 2012年4月 5日 (木) 21時31分

ヽ(´▽`)/リンコさん良い季節に帰ってきたんですね。
ピンク色の日本にお帰りなさい(。・Д・。)ノ

投稿: モン | 2012年4月 5日 (木) 10時49分

嵐も去った良い時期に帰られて、本当良かったです。(^^)
日本のサービスって、良いのは確かだけれど最近のサービス業はやりすぎな気がして、私はうっとうしくて好きになれません。「・・・ほっといてくれ。」とすら感じてしまいます。
それはともかく、久々の日本楽しんで下さいね~!

投稿: meg | 2012年4月 5日 (木) 10時18分

えぇ〜、3年半ぶりでしたか〜。
スタバ、ほうじ茶ティーラテならオールミルクのエキストラホットがおすすめです。

久々の日本、満喫して下さい。週末はサクラ満開かな⁉

投稿: みき | 2012年4月 5日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iHopに行ってみた | トップページ | 3年ぶりだったか »