« 無人駅 | トップページ | ヨン様遭遇…… »

2012年4月18日 (水)

ヨン様さがして三千里

ソウル金浦空港にはヨン様の影も形も無く、南大門を歩いてもミョンドンを歩いてもロッテデパートにもロッテホテルにも、道ばたの屋台にも裏通りの偽物バッグ屋にも、どこを探してもヨン様はいません。
マジでヨン様は過去の人?

哀しい気持ちで(アホか)フラフラを街をさまよい、死ぬかと思うほどの坂道を歩いていると、突然こんなところに出ました。

Img_9312
↑こ、ここは。

Cimg4135
↑ヨン様が冬ソナで通っていた高校だ!

いやー。古い韓国の町並み見学に行って、どこだどこだどこだ?と歩き回って探しまわっているうちに、偶然たどり着いたんです。ヨン様のお導きですかね(アホか)。

ヨン様。あの時何歳だったのか知らんけど、高校生を演じてたんだなあ。
スゴいな韓国ドラマ。

200905110_p
↑おお。初々しいじゃないか。

D0060693_2003468_2
↑凛とした高校生ぶり。

私はこのドラマを見るまで、ヨン様のこともチェジウのこともパクヨンハのことも、なーんにも知らなかったので、普通に「へー。高校生なんだ」と思ってみていました。ただ、チェジウがちょっと高校生にしては老けてる?かな?なんて思いましたけど。

O0445033210617151099_2
↑彼なんて、もう普通に高校生だと思い込んでいました。

ヨン様ブームはとっくの昔に去った風でしたが、高校の前には韓流ファンらしき女性達の姿がありました。
「特に興味ないんだけど」と言いながらも、校門前で写真をしっかり撮っている女性も。

Img_9310
↑ソウル随一の名門校らしい風格が。

この近所には、ユジンのお家として撮影された階段もあったそうで、私も古いお家を探してウロついた時に偶然通っていましたが、階段には全く気づきませんでした。
ユジンちゃん、高校まで歩いて3秒のところに住んでいたのね。

Cimg4139
↑この坂道とこの階段だそうで。

この後、ヨン様主演映画『スキャンダル』のロケ場ともなったという、世界遺産の王宮を見に行ってみようかな(中央高校の隣にある)と思ったんですが、90分のツアーに参加しないと見られないと書いてあったのでこれは諦めました。
この時すでに足も腰もガクガク。前日死ぬほど歩き回ったのがまだたたっています。
ソウルって、色んな名所が徒歩圏内にあるので、ついついもうちょっと後少し、と思って歩き過ぎてしまいます。パリやニューヨークみたいな感じですね。

偶然たどり着いたヨン様の高校(違)の後、古い町並みエリアをのんびりとお散歩し、帰り道にはコチョビとホットケーキのおやつをいただいて大満足でホテルに戻りました。

Img_9309
↑スイーツブームのソウル。普通のチェーン店カフェで食べたけど、かなり美味しかった!

↓ヨン様はパンケーキ好きかな(もうええちゅうのに)?
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 無人駅 | トップページ | ヨン様遭遇…… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2012年6月 1日 (金) 21時40分

「何時だと思ってる」の字幕の前にいる生徒さんらしき人たちは拳を上げていったい何をしているんでしょうか???
冬のソナタを一度たりとも見たことが無いので全く分かりません~~でもなんか気になる~~(>_<)
高校生なんですよね?踊り?というかお遊戯?

投稿: ゆう姉 | 2012年4月20日 (金) 22時05分

以前私もソウルで道に迷い、思いがけずこの高校の前に出た事があります。校門の隣に韓流スターグッズのお店ありませんでしたか?(^^)
お風呂上りに、痛いくらいによ~~~く足をマッサージすると次の日ラクですよ。
あとは明洞あたりのフットマッサージのお店に行くとか。

投稿: meg | 2012年4月19日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無人駅 | トップページ | ヨン様遭遇…… »