« 背骨矯正ベルト | トップページ | リンパキョウコ »

2012年5月11日 (金)

リン両親矯正ベルト

先日ご紹介した『リン両親背骨矯正ベルト』が、本日早速届きました。
何事につけまずは文句を言うリン両親ですが、今回は自分たちの猫背ぶりを実は相当気にしていたのか、案外素直に試着してくれました。
そして、これまた意外な事に「結構良いかも」という感想でした。

そうか。両親がそう言うんだったら、きっとかなり良いのかも。
と思って、私もリン母のものを借りて装着してみたんです。
すると、私は姿勢が良すぎて……って自分で言うのも何なんですが、背骨がそっくりかえって内側に入り込んでるんじゃないかというぐらい、常に背筋がビーンとのびた状態がデフォルトなもんですから、背骨矯正ベルトは全く意味をなさない状態でした。

とはいえ、両肩を背後に引っ張られ、あばら骨の隙間がグッと開き、肩甲骨が内側に引き寄せられる感じがなかなか心地よく、これは猫背矯正にかなり効果ありかも。と思いました。
リン父も「よっしゃ!明日からコレして出かけよか!」と張り切っています。

猫背矯正ベルト、中間クイック報告でした。

Img_9606
↑リン父個展、今日も大盛況でした。親戚一同様もご来場(byコチョビ)。

↓装着が長続きするかどうかが問題なり。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 背骨矯正ベルト | トップページ | リンパキョウコ »

リン母」カテゴリの記事

コメント

ロンドン野郎、猫背ベルトじゃありませんが、腰痛矯正ベルトをこの数年愛用(べつに愛している訳じゃないが)していて、今や完全に依存症状態になっています。
若い頃から姿勢がきちんとしていれば、腰痛も起きなかったかも・・・と思ってももう後の祭り・・・
ご両親の健康維持に貢献できると良いですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2012年5月13日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背骨矯正ベルト | トップページ | リンパキョウコ »