« コンチキチ | トップページ | リン両親矯正ベルト »

2012年5月 9日 (水)

背骨矯正ベルト

日頃怠っている親孝行を一気に取り返すべく、日々健闘中のわたくしですが、考えてみれば親が年を取るのと平行移動で、わたくしも日々年をとっております。
ドタバタ走り回っていると、なんかだんだんつかれーーーーがたまーーーーーって来て、ちょっとしたことでブチーっとキレやすくなっている気が。

今日は路地を車でぶっ飛ばして(この段階ですでにキレ気味)いる時、前方を歩いていたお年寄りをよけようとしてスピードを緩めたんです。そうしたら、後方からわけのわからん若人のように見えて実はかなりなおっさんが自転車を猛スピードでこいで突進。私の車の運転席側をエラいスピードですりぬけ、お年寄り二人の間をギリギリの距離で通り抜けていったんです。
お年寄りお二人もびっくり仰天していましたけれど、私の方はびっくりを通り過ぎてブチ切れです。
「こらーーーーーーーーー!!!待たんかこのたわけっっっっっっっっっっっっ!!!」
と車の中で一人ブチ切れ。
両親が待っていなければ、もしかしたらブっ飛ばして追跡→捕獲→おしおき→返り討ちに遭う、という経路だったかも。

頭から湯気をだしてギャラりーに到着し、我が両親を改めて見たんですが、先刻のお年寄りと比べてリン両親はきっとかなり高齢ながらまあまあ頑健・気丈夫。なのですが、いかんせん姿勢が悪すぎるんです。母はもうずっと前からかなりな背曲がり姿勢が気になっていたんですが、数年ぶりに会ってみるとその猫背具合がかなり酷くなっていましたし、いつも元気一杯姿勢も良かったリン父までが、後ろ手を組んで首を突き出して歩く様子はじいさんそのものです。
こりゃいかん。こりゃいかんぞ。

リン母には日頃から「背筋伸ばして!」としつこく忠告していたんですが、そう言うと返す刃で「年寄りは背中が曲がるのよっ。あんたも年寄りになれば今にわかるわよ!」と言うんです。
『でもでも。背中がビシーっとのびてるしゃっきりしたお年寄りだって一杯いるじゃん。日頃の心がけで姿勢をよくしておけば、癖みたいなもので姿勢はなおるはずよ』
と言うと
「そんなことないわよ!のびてる人はのびてるけど、曲がってる人は曲がってるのよ!」
といやに強気にゴリ押ししてきます。

こりゃ言ってきかせても説得は無理。と気付き、強制的に『大リーグボール養成マシーン』ならぬ、『リン両親背骨矯正ベルト』を購入することにしました。まあ言ってみれば昼間のキレを別方向で解消したわけです。

8687
↑こんなん。

さ。果たしてリン両親の背骨はのびるのか?
いやみなさん。
姿勢ってホント大事ですよ。
できるだけ背筋を伸ばして、両肩はちょっと後方に引く感じで肩甲骨をシメる気分でいると、胸を張って背筋がまっすぐになった状態になります。
内蔵にも良いし、反り返りすぎなければ腰にも良いです。

数日中に楽天様から届く予定ですので、そしたら使用前使用後をご報告しますね。
ああああ。楽しみ。。。

↓リン母の返り討ちに遭ったらどうしようか……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« コンチキチ | トップページ | リン両親矯正ベルト »

リン母」カテゴリの記事

コメント

リンコさん
ご無沙汰コメントいたします
尾藤さまの個展、大盛況でなにより~
伺ってみたいです♪
お手伝い、頑張ってくださいね

投稿: cabo | 2012年5月10日 (木) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンチキチ | トップページ | リン両親矯正ベルト »