« 快適マンハッタン! | トップページ | 壁崩壊 »

2012年6月29日 (金)

ルンバちゃん故障、その後

果たしてここ『ふにゃニュー』で書いたのやら『チョビふうみ』で書いたのやら、それともどこかよそで書いたのか、はたまた書いたと思っていること自体記憶間違いなのか(それはないか)、すっかり忘れてしまっておりますが、故障したので得意の分解修理にはいったルンバちゃんの後日談です。

部品を取り寄せます、結果は乞うご期待!
と書いたところで旅に出てしまい、後日談が無しになっていたんですよね。

実は、200億本ぐらいあるネジを外したりとめたりを繰り返し、ようやく取り寄せた部品を取り替えて充電もばっちり。
さ。
また働いてよルンバちゃん。

とドキドキしながらスイッチを押したら。

グルグルグルグルグルリンチョ

またもや同じところを回り続け、全然修理できていません。。。

ああ。やっぱりダメか〜〜〜

となったところで頓挫。
かなり長期間放置プレイ状態になりました。

そして本日、一念発起して放置ルンバを持ち出し、再度トライすることにしました。
助手はもちろんフンフンです。
実はフンフンも修理/工作系が大好き。
なので、ネジ外しはフンフンに担当してもらい、私はセンサーのコードのつなぎかえなど、細かい作業を担当。
床に座り込んで2時間ぐらい作業に没頭し、ようやく300億本(増えとるがな)のねじを全て留め終えた時には二人とも腰が曲がったまま。
イテテテテアイテテテテテ。とじいさんとばあさんのように腰を曲げたままフンフンはトイレに、私はルンバを抱いて充電器に運びました。

30分後。
ルンバちゃんの充電はまだ不十分でしたけど、稼働するかどうかを確認することは可能な状態に。

よし。スイッチオン。

ピポーパポー。楽しい音楽と共にルンバちゃん出動です。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

動いたルンバちゃん。半年ぶりぐらいに、普通に動いた!!!

私一人で修理した時にどうやらセンサーのコードをつなぎ間違えたようでした。
治ってみたら案外簡単に思えるルンバ修理。
ルンバちゃんが故障した時は、是非オンラインで修理方法を探してみてください。
お高いルンバちゃん。調子が悪いからって諦めるのは、もったいないです!!

Roomba_2
↑復活ルンバ!

マジで嬉しくて拍手しちゃった。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 快適マンハッタン! | トップページ | 壁崩壊 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

リンコしゃーん!
ニューヨークは私が18歳の時に初めて行
った外国です。

今や50歳代に突入してますが....。

リンコさんのニューヨークシリーズ、とっても楽しく読ませて頂いてたのですが、このごろ新刊が無くて淋しく思ってました。

イギリス人の夫が二年半前に亡くなって、昨日サイッキクの方に未来を見てもらったら、ニューヨークに居る私・ラテン系の恰幅の良いパートーナーと幸せそうに笑っている私・が見えたそうです。

そういえば、リンコさんも以前ニューヨークで未来をサイキックカウンセラーに見てもらったら、素敵なリッチなパートナーが現れると書いてられましたが...その後どうなったのかな?と思い、ネットでお名前を検索したらブログ発見!!

ウルトラhappy and luckyです!

新刊早速、買わして頂きます!

Have a beautiful day!!

投稿: みき | 2012年7月 1日 (日) 21時06分

実は気になっておりました。
全快おめでとうございます。
小太朗共々、お祝い申し上げ!

投稿: コタパ | 2012年6月29日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適マンハッタン! | トップページ | 壁崩壊 »