« かわいいかわいいかわいいかわいいかわいすぎるっっっ!! | トップページ | 昨日の夢診断 »

2012年6月18日 (月)

チョビの夢

Dsc01492
↑ビシっと背筋を伸ばしておソトミ。おシッポもいいあんばいにタレてます。

昨夜、久しぶりにチョビが夢に出て来てくれました。

チョビとお散歩に行こうかなと思い、ドアを開けてアパートの廊下に出ました。
まだ若くて元気で毛皮もフッサフサなチョビなんですが、心の中では『チョビ大丈夫かなあ?』と心配している私。
リードをつけずに二人で廊下に出ると、なぜか廊下の両側に並んでいる隣近所のアパートが、全てドア全開。
しかも、住人は全員インド人ファミリーで、それぞれのお部屋の中にある油絵をどんじゃか廊下に放り出し、お部屋の中をお掃除している様子なんです。
おかしいねえ、どうして急に大掃除してるんだろうねえ?あっチョビ、油絵踏まないようにしてね、なんてチョビに話しかけながら長い廊下の向こうのはしを見ると、大きくて明るい窓のある部屋が見えました。
あっ。あそこに行けばチョビがおソトミできるな。きっと眺めが良いな。
と思い、チョビを促して廊下をどんどん歩きます。
両側のお部屋から放り出されている油絵を、時々またいだり飛び越えたりしなければいけなかったんですが、私の心配をよそにチョビはひょいひょいひょひょいと色んな障害物を飛び越えながら、私の前や後ろをトコトコと歩いてゆきます。
やれやれ、やっと窓のあるお部屋に到着したわい、と部屋の中に入って行くと、そこにはなぜか高級なペルシャ絨毯が山積みに。
そして、絨毯売りのおじさんが
「安くしとくから、どれでも好きなのを選んでおくれ」
と声をかけてくれました。
どれでも好きなのを、って言うけど、わたしゃ別にペルシャ絨毯買いに来たわけじゃありませんがな。ねえチョビ?
とチョビに話しかけながら、チョビのお尻を押して窓際に近づけてあげました。
「オソト、見える?」
と話しかけたところで、ハタと気づきました。

チョビ。最近絨毯の上でおしっこするのがブームだったんだ……。
ペルシャ絨毯の上でおしっこされたら大変なことに……。

目の前にいるチョビは、白黒デザインくっきりフサフサの若い姿なんですが、私の心の中では年を取ってトイレがだんだん我慢しにくくなってきたチョビなのか、やたらトイレの心配をしています。
満足げにおソトミしているチョビがかわいそうだったんですが、ペルシャ絨毯に粗相されるまえに連れ出そう。
と決心し、慌ててチョビを促して部屋の外に。
おっさんに見つからないようにコソコソと部屋を出ようとして、ベージュの美しいペルシャ絨毯の上に、すでにチョビが大量のおシッコをしているのを発見。
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
と思いつつ、おっさんがよそ見しているスキをついて、必死のパッチで逃げ出しました。


という、久々にチョビに夢で会えたというのに、非常にセコくてわけのわからん夢でした。
起きてからしばらく、チョビを心配する気持ちが頭の中に残っていて、不安でちょっと哀しい気分が続きました。
今まで見たチョビの夢は、「あれで良かったのよ」とか「まあ別に平気」とか、チョビのチョビらしいメッセージが込められていたように思うんですが、昨夜の夢は、あれは何だったのかしら。。。。
元気よくおシッコしてます。
っていう意味……?だったのか……?

↓それともまさかもしかして、ペルシャ絨毯を買えというチョビのメッセージ……?
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« かわいいかわいいかわいいかわいいかわいすぎるっっっ!! | トップページ | 昨日の夢診断 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

ペルシャ絨毯、いくらするんだか・・・
買ってはいけませんよ、りんこさん!ってか、それくらい買えるわい!というのであれば何枚でもどうぞ。笑

きっと、おしっこガンガンできるくらい、虹の橋で元気にやってるわよ!という報告なんだと思います。

ビシッと背筋の伸びたチョビちゃんの背中、もふもふしたいわ~

投稿: みさ | 2012年6月18日 (月) 23時14分

はじめまして。
最近、笑うニューヨークシリーズを読ませていただき、玲子さんとチョビちゃんのファンになったhiroringと申します。フレンチブルドッグのおじさんと夫とケンタッキー州で暮らしております。ブログでチョビちゃんの訃報を知り、思わずコメントをさせていただきました。チョビちゃんが虹の国で楽しく過ごせますよういのってます。

投稿: hiroring | 2012年6月18日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいかわいいかわいいかわいいかわいすぎるっっっ!! | トップページ | 昨日の夢診断 »