« ゲイプライド | トップページ | ルンバちゃん故障、その後 »

2012年6月27日 (水)

快適マンハッタン!

今日は先日来の猛暑→雷→黒雲→豪雨→熱帯夜という恐怖のループから抜け出た、快晴さわやか不快指数ゼロのビューティホーデーでした!

ポール(マッカートニーじゃない方)から『僕のマックがうんともすんとも言わない。レイコたすけてー』という依頼があったので、先日フンフンとブルックリンに行った時についでにポールのコンピューターを取って来ておいたのですが、修理オタクのわたくしにも、ハードドライブの修理は不可能でした。
ということで、グランドセントラル駅にあるアップルのジーニアスバーにポールマックを持ち込み天才達の修理っぷりを見学しました。
まあ結局、ハードドライブか壊れているんだけど、型が古すぎてもううちでは取り扱っていません。オンラインで100ドルぐらいで買えるし、取り替えは簡単だよ。
と教えてくれたので(しかも所要時間15分。ジーニアスバーとしては奇跡的な短時間)、重たいラップトップをバッグに押し込み、気持ちのよいお天気に誘われて久しぶりにメイシーズのあたりをお散歩することにしました。

この辺りは常に人通りが多いんですが、今日はお天気もよかったし観光客もわんさかいたようで、週末の渋谷みたいな混雑ぶりでした。
2ヶ月もマンハッタンを留守にしていたので、このあたりを歩くと「あーマンハッタンだなあ」と強く感じます。
それに、明日は9回目のチョビの月命日なんですが、チョビとこのあたりをお散歩して、色んなショップで一緒にお買い物したことも思い出され、胸がキューンとなりました。
チョビはお洋服屋さんより靴屋さんのほうが好みだったようで、行きつけの靴屋さんでは店員さんもチョビを大歓迎してくれて、一緒に「この靴はどう?」「このブーツとこのブーツだと、どっちがいいと思う?」なんて、チョビに意見を聞いて楽しんだりしたものでした。

Img_9737
↑少なくとも私が渡米した24年前から全く変わっていないメイシーズの看板。

手前右側角は、ビクトリアズ・シークレット。改装中なのかな、ピンクの覆いで隠れていました。そのまた手前はH&Mです。ここのH&Mは魔のショップです。なぜなら、ひとたび入ると何かを買わずに出ることはほぼ不可能だからです……。

この写真には映っていませんが、私の背後には新装開店したGAPがあります。
女性の店員さんが、割引クーポンを店頭で配って客寄せしていました。

Img_9738
↑ちょっと雲がでてきたけど、エンパイアは今日も元気だ!

自由の女神とエンパイアを見ると、よし元気だ!って気持ちになります。
アメリカに来た時の、何かわからんけど異様にエナジーが盛り上がって来た高揚感と開放感を思い出して、なんかとにかくやったる!!って気持ちがお腹の底からわき上がってきます。
わき上がったついでにその辺のショップに入っちゃうと、エラいお買い物なんかしちゃうので要注意ですけどね。はい。

チョビにもよく注意されました。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ゲイプライド | トップページ | ルンバちゃん故障、その後 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! マンハッタンの写真を見ると、元気がでます♪

チョビちゃんの月命日、日本で祈ってます。
チョビちゃんに意見を聞く店員さん。
なんてかわいいのでしょう!
ほんわかしますね。チョビちゃんはどう思ってたのかなぁ。。

投稿: じょんみわ | 2012年6月27日 (水) 06時29分

マンハッタンをぶらり散歩したの~!
なんていつか言ってみたいな~(永遠にないだろうけど;;)

H&M、日本にも進出してきたので入ってみたのですが、私のようなオババが着れる服など1着もありませんでした。若くて、りんこさんのようにスレンダーな人しか受け付けないお店ですね。2階まであって、最初はわくわくして回ったのですが、お店を出る頃には気分どんより。「すみません、場違いでした・・」という感じ。

投稿: みさ | 2012年6月27日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲイプライド | トップページ | ルンバちゃん故障、その後 »