« ブタ丼と牛乳 | トップページ | なんとなく »

2012年7月18日 (水)

コチョビの夏休み

コチョビにも夏休みがやってきました。

Img_9912
↑スイカ。

アメリカのスイカは当たり外れがありますが、おおむね真っ赤っかでとっても甘いんです。

私は古典的に塩をかけていただくのが、味が引き締まって好きですが、大味なものが多いアメリカの果物の中でもスイカはかなりイケるほうではないでしょうか。

Img_9913
↑ガブー。

Img_9914
↑ムシャー。完食。

そういえば、チョビにスイカはあげたことなかったような気がします。
バナナは時々あげたことがあるんですが、特に子犬のころはバナナでも必ずお腹をこわしていたので、決まったご飯とおやつ以外はちょっと危険だったんです。
スイカなんてあげたら大喜びでシャクシャクシャクって食べただろうなあ。
チョビ。ごめんね。スイカも一口ぐらいあげればよかった。

なんて思いながら丸かじりしたスイカ。
夏休みのおやつです。ごちそうさまでしたー。

twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ブタ丼と牛乳 | トップページ | なんとなく »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

ロンドン野郎の行きつけバーでは、スイカベースのソルティー”ドッグ”が今月のスペシャル・カクテルです・・・と、ちょっとだけチョビ嬢様に引っかけた話題。

もう夏、ああスイカ食べたい!

投稿: ロンドン野郎 | 2012年7月20日 (金) 10時43分

うちのこにもスイカ食べさせてあげればよかった…。シャリシャリ喜んで食べてふわふわの毛が濡れたかもしれないけど。
★コチョビとスイカのツーショット最高です。かわいすぎ。

投稿: パドミニ | 2012年7月20日 (金) 10時12分

スイカの季節になりましたね~
種が沢山あるのは鬱陶しいですが、あるものの方が甘くて水分も多い気がします。塩はかけないで食べる派です。茹で卵もそのまま。

スイカ、ハーディは大好きでした。柑橘系苦手なわんこが多い中、オレンジやみかんも大好きでした。
バナナはあのくにゃっとした感触が気持ち悪かったみたいで、あげると「え~?これ~?」と嫌~な顔しながらくっちゃくっちゃと食べていたのを思い出します;;

投稿: みさ | 2012年7月18日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブタ丼と牛乳 | トップページ | なんとなく »