« アパート改装作業中 | トップページ | チョビx11 »

2012年8月26日 (日)

引っ越せるのか!?

一昨日、ついにフンフンが引っ越してゆきました。
フンフンが去り、我が家は異様に静かになりました。
テレビ大好きなフンフンは、家に帰るとまずテレビのスイッチオン。
一日中でもテレビを見ていられるタイプです。
でも、私は一人でいるとほとんどテレビを見ません。
チョビはテレビをつけっぱなしにしているのが好きだったみたいですけど、私はまあどっちでも良い方で、文章を書く時やデザインをする時、それからPCでゲームなんかやってる時はテレビは消音するか、あるいは潔く電源を消しちゃいます。
夜中、テレビを消してPCをカチャカチャやっていると、いつものチョビベッドにチョビがスヤスヤと眠っているような錯覚に陥ります。
お茶をいれにキッチンに行く時や、トイレに行く時、通り道にチョビベッドがあるので思わず癖で『チョビー』と声をかけそうになる癖も、フンフンがいなくなった途端に復活しました。
早いものでチョビに捨てられてからそろそろ11ヶ月目を迎えようとしています。
お引っ越しの時は、一番大切なチョビ仏壇をどうやって運ぶか思案中です。

ていうか、準備何もできていません。
おまかせパックでお願いしているんですけど、それにしてもこんなに普通に何もしていなくて良いんでしょうか、というぐらい何もしていません。
今日はフンフンもいないので、一人で8時間改装工事やりました。
キッチンの壁やキャビネットをペイントしたり、床にはいつくばってペンキ汚れを取ったりワックスかけをしたり、それから色んな棚をきれに掃除しておかないと、引っ越し荷物を入れられません。
それでも、やらなければならない作業は山積み。
もうあとはどうにでもなれ、って感じもしますけど、どうにでもならんかったらどないしよう。

今日も上向いて天井のペンキ塗ったり、つま先立ちで天井近くのキャビネットの中を掃除したりして、首も腕もゴギゴギ。
コタパ湿布はって寝ます。
ああ。フラフラフラ〜〜〜〜……。


↓助けてチョビ〜。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« アパート改装作業中 | トップページ | チョビx11 »

引っ越し2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アパート改装作業中 | トップページ | チョビx11 »