« ワシントンスクエアの空 | トップページ | 引っ越せるのか!? »

2012年8月20日 (月)

アパート改装作業中

カテゴリーに『引っ越し2012』というのを追加しました。
そして過去のカテゴリーを見ると、引っ越し2008、引っ越し2010……。
わたくし、嘘偽り無く2年に一度引っ越ししております。

今回は引っ越し先のアパート改装を引っ越し前に済ませなければならず、フンフンとヤス君(プロのコントラクター)の助けを借りて、私も壁や天井をペイントしまくり、もう毎日ヘトヘトのヨレヨレです。

でも、これからすむお家がだんだん綺麗になっていく様子はやっぱり心弾むもの。

Img_0105
↑床にヨウジョウ(ペイントが床につかないようにするビニール)を貼って作業中。

床の色も私好みのダークブラウンで、ちょっとアンティークな感じに仕上がりました。

Img_0106
↑右手奥が玄関。手前右手はキッチンです。

Img_0109
↑ヤス君が作ってくれたクローゼットの木製棚。白くペンキを塗りました。

Img_0108
↑こちらはベッドルーム。床を二度塗りしたのでツヤ度が増しています。

Img_0107
↑職人姿が板について来たフンフン。

フンフンはとってもとっても器用な上に、こういった作業がとても丁寧です。
ドアや壁にペンキを塗る前に、金具類は全て丁寧に取り外し、汚れをきちんと拭き取ってからペンキ作業を開始します。
ダッバーっとペンキを塗る作業自体は大好きだけど、そういう細かい準備が面倒くさい私にとって、テーピングやマスキングをきちんとやってくれるフンフンはまるで神様。

昨日の天井ペイントに引き続き、今日もクローゼットドアやドア枠なんかをローラーでペイントしまくり、首の筋肉がゴリゴリです。
コタパパにいただいた湿布を貼って、本日も早々に休ませていただきまーす。

↓引っ越しの用意はまだ手つかず。あと9日で引っ越しなのに……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ワシントンスクエアの空 | トップページ | 引っ越せるのか!? »

引っ越し2012」カテゴリの記事

コメント

引っ越しの理由は、上のフロアにお住まいの『象』のせいですか?

投稿: パドミニ | 2012年8月24日 (金) 00時14分

あと9日!?
お尻に火が・・・の状況ですね。
こうなりゃアートの「お任せパック」!
(ニューヨークには無いか・・・)
ところで、このNEWアパートメントは
どちら界隈?

投稿: ロンドン野郎 | 2012年8月22日 (水) 10時33分

リンコさんのお友達(老若男女の皆さん)、皆さん素敵ですね~。
そのうえどなたも優しかったり、頼り甲斐がある!!お友達というだけでも充分なのに、(言葉が非常に悪いのですが)お得というか、役に立つというか・・・。笑いもいっぱいあってとってもいい感じ♪
拝読してる私も「良質な気」を感じさせて頂きLuckyでHappyです。

投稿: KIYO | 2012年8月21日 (火) 02時37分

引越しされるんですねー、知らなかった!

荷物をまとめたりホントにいろいろ大変でめんどくさくて投げ出したくなりますが
新しいキレイなところに住めるのはいいですね~^^
自分で手を入れたらそれだけ愛着度が増しそうです。

わたしもどこかに引越したいなー
今のところはお家賃や立地は魅力的ですが・・・

投稿: yayo | 2012年8月21日 (火) 02時36分

このブログを読んでいても、やはり引っ越し記事は多いですよね。 

で、伺って見たかったのですが、引っ越しの理由は?なんです。 


飽きた、契約更新するより他に移りたい、引っ越し好き……いろいろあると思いますが。 


お引っ越し大変そうなので、つい聞いてみたくなりました。 


ペンキを塗って、そんなにすぐに引っ越しは可能なんでしょうか? 


乾くのとか、匂いとか。 

最近のペンキはその辺クリアなんでしょうか? 


投稿: たかたか | 2012年8月20日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワシントンスクエアの空 | トップページ | 引っ越せるのか!? »