« チョビx11 | トップページ | 古着屋さん »

2012年9月 7日 (金)

お引っ越しと嵐

お引っ越し前々日以来、こちらを更新していなかったことに今日気づきました。
引っ越しボケですかね。
前回のブログで『チョビ、夢に出て来てはげましてくれ』と書いてあるのを見て、はっと思い出しました。お引っ越しの初日、初めて新しいアパートで眠った夜に見た夢です。
寂しかったのでチョビのお骨入れとコチョビと中チョビと大チョビ、全員と一緒に寝たんですが、夢に出て来たのはチョビではなく、なぜなんでしょう『嵐』でした。
そう。
あのジャニーズの(だよね?)『嵐』です。

数年前コンちゃんに
「レイコは嵐のメンバーの中で誰が好き?」
と訊かれ、嵐のメンバーの誰一人として名前も顔も知らないし、誰が誰でどうなってるのかわからんと返事したのを憶えているんですが、その状況は最近までずっと同じでした。
いえ。名前はある程度耳にしていましたし、顔もそれなりになんとなく見覚えがある感じになってはきていたんですが、でも顔と名前がかろうじて一致しているのはニノミヤくんと松本くんだけ。特に松本くんは、最近こちらで放送されている『ラッキー7』というドラマのおかげで、すっかり名前も顔も憶えることができました。
へー。結構かっこいいんだなー。ってボーっとドラマ見ています。
でも、あとの三人は、なんかもうさっぱり区別がつかない状態です。
でも、たしか桜井?くん?でしたっけ?私のイトコの息子(だったかな?)がその嵐のなんとかくんのお母さんの教え子だとかいうことと、尻松さんが嵐のメンバーの誰だったかと友達だったか知り合いだったか?だということも、なんとなく認識しています。

そんな状態なんですが、なぜか引っ越し初夜(?)に見た夢は『嵐のメンバーが全員で引っ越し荷物を片付けてくれる』夢でした。
でも、私はそんな風に手伝ってもらっているにも関わらず、あまりの荷物の多さに嫌われるんじゃないかと思うとおそろしくておそろしくて、「全員早く帰ってーーーーーー!」となんとかして追い出そうと必死。しかも嵐のメンバーだという認識にも関わらず、全員顔も名前もわからん連中で、ただうすらぼんやりと『若くてかっこよさげな感じの男性達』が私の新居のアホ丸出しな大荷物を一生懸命片付けている。
という夢でした。

ああ。
ばかばかしい。

そんなバカくさい夢を見ている暇に、もっと荷物を片付けんかい捨てんかいなんとかせんかい。
な毎日です。

うう。

チョビ。助けて。

Img_0151
↑カラッポになった前のお家。右の壁の下がチョビのベッド定位置でした。

↓そしてやっぱり最後はチョビ頼み。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« チョビx11 | トップページ | 古着屋さん »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
先日「爆笑 NY POWERFUL」読んで(ちゃんと本屋で買いましたよっ!)あまりの面白さにすっかりハマって、こちらに飛んできました。チョビちゃんが亡くなっていた事を今さらながらに知って…ショック。とはいえ引っ越しお疲れさまです。新居の初夢がイケメン、縁起良さそうですね!
お体に気をつけて頑張ってくださいね!

投稿: yumikko | 2012年9月 9日 (日) 06時50分

二宮君の「フリーター、家を買う」っていうドラマが面白かったですgood彼は演技が上手いと有名ですね。

投稿: ami | 2012年9月 8日 (土) 02時47分

嵐は櫻井くんファンです( ´ ▽ ` )ノ
みんな仲良さそうで個々の才能に恵まれていると思います。
引っ越しは1番物を整理しやすい時。
でもしまい込んでいた思い出の品々が目に触れるときでもあるから処分は難しいかもですが。ファイッ!

投稿: yayo | 2012年9月 7日 (金) 23時34分

イケメンズにお引越しの手伝いをしていただいたおかげで、嵐の夢を見たんですかね?(イケメンつながりということで。^^)
新居初日にイケメンの夢だなんて、「素敵な出会いが待ってますよ」的な暗示なんでしょうか?(笑)
お片付け頑張ってくださ~い!

投稿: meg | 2012年9月 7日 (金) 08時37分

『嵐』のファンの皆さんからしたら、死ぬほど羨ましい夢ですね~。 ロンドン野郎の知り合いのある女性は、『嵐』のアルバムが発売されると、保存用、聞く用、聞く用予備として同じアルバムを3枚購入されるそうです。 羨ましいどころか逆恨みされそう(笑)

投稿: ロンドン野郎 | 2012年9月 7日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビx11 | トップページ | 古着屋さん »