消防士ポールさん

2010年11月13日 (土)

火事ってコワい

『別館チョビふうみ』で書いたんですが、ポールが消火活動中に負傷したらしく、本日から病欠(怪我欠?)となりました。
電話をもらって「今日大火事だった」って言われて「へー」って普通に返事してしまった私は、ちょっと火事慣れしすぎていたかも?と反省。
しかも
「怪我をして今日から休暇になった」
と聞いて
「えっ?なんで怪我??」
って訊き返した私は相当人非人です。
挙げ句の果てに
「いや……。火事だったって言ったでしょ。火事で怪我したんだよ。背中を痛めた」
って言われ
「ええ??火事で背中って??なんで?」
と重ねて訊いた私はもうすでに人間ではありません。
なんか火事慣れというか消防士慣れしてしまったのか、
『火事→ポール→普通の仕事→何故怪我?』という構図になってしまっていました。
相当大きな火事だったらしく、大きなスーパーからアパートや近所のお店まで類焼したこの火事のニュース記事や動画をオンラインで見て、こりゃおおごとだったんだ、と認識し、8人の消防士が負傷したと知ってさらに、もしかして消防士ってものすごく危険な仕事なのでは?とアホの細工に改めてびっくりしました。
食べ物の取り合いとかチョビの取り合いでしょっちゅうケンカするポールだけど、命がけで働いているのかもしれん、と思ったら、食べ物ぐらい気前良くわけてあげよう(チョビはダメ)という気持ちになりました。

101210fire3772
↑バケットにのって屋上から消火活動中。正午過ぎに出火して、夕方4時過ぎてもまだ鎮火しなかったそうです。

Keanu_reeves_practicing_tai_chi_04Keanu_reeves_practicing_tai_chi_07Keanu_reeves_practicing_tai_chi_08Keanu_reeves_practicing_tai_chi_09
↑めんどくさいから全部まとめて今日のキアヌ。

Keanu_reeves_practicing_tai_chi_0_2
  ↑タイチのポーズだそうで……。


↓キアヌ。毎日一体何を考えて生きているんだ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)