ショッピング

2012年1月26日 (木)

犬念力

チョビに取り残されて以来、寄付したり売り飛ばしたり、物を減らすことに執念を燃やすのみで、すっかりお買い物意欲が失せてしまっていました。

んが。

もしかしたら、次号のチョビマガでは、犬念力がああああっっっっ!と、チョビに嘆かれるかもしれません。

というのはですね。
昨日ひさしぶりにバドミントンをしたんですが、日頃からランニングを欠かさないジュミさんと、高校時代にバドミントン選手だった上に、今もジム通いを続けているコンちゃんは、1時間半ほどの運動の後、あー気持ちよかった、と汗をふきつつも、結構ケロっとしているんです。
一方私はヘロヘロのヘトヘト。
たった2セットぐらいしかやっていないのに、右腕はブルブル震え、足も膝も足首もガクガクのブルブルです。
体力と根性が無いにもほどがあります。
ケロっとしているジュミさんとコンちゃんと一緒に食事をしながら、日頃の運動不足の話になり、私も運動もっとしなくちゃなー、とぼやくと、コンちゃんが『あれ、結構おすすめよ』と教えてくれたんです。
アメリカで昨年大ヒットした(らしい)怪しい運動器具『シェイクウェイト』ってやつを……。

↑コレ。コレですよ。フリフリ〜〜……。

怪しい。
怪しいんです、これのTVコマーシャルがまた。
そして、ポールが言ってました。
「あのエッチな運動器具ね……」って。
どうやら、アメリカ人の間では『あのエッチな感じの運動器具』と密かに評判になっていたらしいです。
何がどうエッチなのかは、まあ、なんというか、説明されてはじめて「……ふーん……そ、そうかねえ……」って感じなんですけど、ここでの説明は割愛させていただきます。

コンちゃんによると、上半身や二の腕を鍛える効果がかなりあるんだそうです。
実際に目の前で使ってみて『効果あり!』って言われると、やっぱりどうしても、まあ犬念力を感じつつも、買ってしまいたくなるというか買ってしまったというかもう遅いというか。

ということで、届くのは明後日(おいこら)。
届いたら毎日運動して、また成果をお知らせしますね。

そういえば、昔こういうのも買ったんでした。
そして、実は効果絶大だったんですよね。
なので、今回の怪しい機械も期待大です。

↑腹筋がついた!


 

↓届くのが待ち遠しいな〜。

twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年11月16日 (火)

髪の毛サラサラ

一ヶ月ほど前、真夜中に突然髪の色を変えたくなってガーと染めたんです。
エクストラロングヘアーなのに、使ったヘアカラーはミディアムレングス用の瓶一本。そして、かなりいい加減にぐじゃぐじゃぐじゃーとやっつけ仕事でやったんですが、仕上がりの色具合なんかは結構満足だったんです。
が。

髪の毛のダメージが……。
一束つかむとギシギシと音がしそうなぐらい乾燥し、枝毛もバサバサ。
毛先を掴むと、まるで魔女のほうき状態です。
そして、最近はカラーした部分の色がさらに明るくなり、根元は黒っぽくプリン。もうエラいことになってきていたんです。
髪の毛を触るたびにギシギシボソボソした感触が気になり、鏡を覗き込むとまるでカカシみたいな有様でかなり落ち込んでいました。

散髪ハサミで地味に枝毛をチョキチョキしたり、色んなコンディショナーやトリートメントを試しても、やっぱり髪の毛はボソボソ。
道ばたのドラッグストアで買ってみたローズオイルはかなり良かったけど、寝る前に頭に塗りたくってギトギト脂ギッシュな頭で寝なくちゃいけないのが結構苦痛でした。枕もおっさん枕みたいにギトギトになりますしね。
ああ。
どこかに何か良いものは無いかしら?
と探しに探し、巡り会ったコレ。

もうこれが最後の手段か?

と思って購入したのが怪しい名前のモロッカンオイルです(楽天様、やっぱりあったけど売り切れだ)。

全然知らなかったんですが、ハリウッドセレブが愛用してるとかいうこの黄色いオイル。
いやー。

いやいやいやいやいやいやいやー。
コレは素晴らしい。
コレは画期的。
コレはスゴすぎる。

ほんっとにほんとにほんとに、髪の毛がサラッサラサラのサラサラになりました。
塗りすぎるとダメかもしれませんが、適量をシャンプー後の髪の毛に塗ると、ベトつかずツヤツヤのサラサラに。
『匂いも良いわ!』とレビューでも絶賛されていますけど、私にはこのオイルの匂いはおばあちゃんちの仏間の匂いなんですけどね。
でも匂いが残らないんです、髪の毛に。
だから抹香臭い気分にならなくてすみます。
いやもうほんと。マジでコレはお薦めです。
髪の毛の痛みや乾燥にお悩みの方。
是非一度お試しくださいまし。

Photo
↑モロッカンオイル愛用のセレブさん達。知らない顔が多いなあ。。

Keanureevescupcake
↑今日のキアヌ。モロッカンオイルの塗り過ぎか?

↓Jローの写真のヘア、あんまり説得力ない感じ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年10月31日 (日)

ハロウィーン専門店に行ってみた

ハロウィーン本番は明日なんですが、今日街は完全に仮装大会状態。
高校時代の先輩を囲むお夕食会場に向かう道でも、色んな人とすれ違いました。

Img_0146
↑まずは我が家の地下駐車場で。凝った衣装の割に冷静なグループです。

待ち合わせ時刻まで時間があったので、ちょっとハロウィーン専門店に立ち寄ってみることに。

Img_0156
↑凝ってますね。

Img_0157
↑コワいわっ赤子!

Img_0163
↑どうしてこんなにコワい赤子ばっかり……。

Img_0160
↑そもそもハロウィーンの主旨って何だったんでしたっけ……?

Img_0162
↑だんだんわからなくなってきました……。

Img_0172
↑先輩。。。

Img_0187
↑尻松さん……。

Img_0189
↑チカちゃん……。

Img_0185new_2
↑コ、コンちゃん……。

ということで、まあつまり、ハロウィーンの主旨は、怖がらせたり怖がったり、笑わせたり笑わせられたりして楽しもうと。こういうことですかね。

061201_a_keanu_reeves_02
↑今日のキアヌ。食べるときは両手を使いなさいっ!って子供の頃お母さんに叱られなかったのかな。

↓今日は上の階のゾウが5頭で暴れてた……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年10月13日 (水)

焼き肉豆腐

本日はダンディータケダさんの『礼子さんサービスデー』に便乗し、チカちゃんと私、礼子さんとでタケダさんのお車でNJまでランチ&ショッピングに出かけました。
目指したのはFort Leeというニュージャージーの街にある豆腐スンドゥブ料理屋さんです。
地元民なら知らぬ人はいないこの超有名スンドゥブレストランは、日本人と韓国人でいつも満杯です。

Tofu
↑ぐつぐつ煮えたぎる豆腐スンドゥブ。シーフード味にしました。

スジ肉ぽいけどホネ付きカルビの焼き肉も合わせて注文し、4人で山ほど食べました。
3/4ぐらい食べるまで、味がわからんぐらい煮えたぎっていましたが、落ち着いてくると味わい深い美味しいスンドゥブちゃんでした。

お昼御飯の後はニュージャージーの巨大モール内を、タケダさんを引きずり回し、女三人ショッピング三昧しました。
ニュージャージーはお洋服に税金がかからないのが魅力。
同じブランド物を購入するなら、バス代を払ってでもNJでお買い物したほうがお得です。
ポートオーソリティーからバスも出ているので、時間に余裕のある旅人やドヒマなニューヨーカー(私のことか)にお薦めです。

Garden State Plaza Mall
Paramus, NJ
Intersections of Route 4 and Route 17
(201) 843-2121

Images
↑今日のキアヌ。仕事の時は、こんなにシュッとしてるのに……。

↓二日続けてかっこいいキアヌにしたけど、なんかつまんない(ヒドい)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年10月10日 (日)

チョビUGG

今日は大お買い物デーでした。
お買い物デー、といっても実は私はあまりお買い物はしなかったんですが、午前9時から出かけ、帰宅したのは午後6時過ぎ。実に9時間のショッピングデーでした。

お友達が一番盛り上がったのがUGGブーツショッピング。

Ugg_nightfall_5359_sand
↑皆さんご存知と思いますが、念のためこんなブーツね。

これをじいいいいいいいいいいいいいいっと見ているうちに、何かが思い出されて仕方なかったんですが、何だったか思い出せない消化不良のまま、お店を後にしました。

そして、それが何だったのか帰宅してハッと思い出しました。

Img_0239
↑コレ。

チョビの足の剃り跡。

あっというまに下毛が生えてきて、ピンクの地肌が見えていたのが白くなってきました。
が。
この毛深さにびっくり。
ホネの太さより、毛の深さのほうが太い感じがします。
チョビって、全身UGGだったのか。

Keanureevescupcake  
↑今日のキアヌ。またカップケーキ。


↓ホームレスコスチュームにカップケーキで今年のハロウィンは決まりかしら。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年9月13日 (月)

チョビ車

今日は久々のどんより御天気です。
お日様が沈んでからは、長袖のジャケットを着ないと肌寒いぐらい。
ついこの間まで、脳みそが沸騰するかと思うぐらいの暑さだったのに、突然のこの温度差。
一体全体NYの御天気はどうなってるんでしょうかね。

昨日大ハッスルしてロング散歩した挙げ句、廊下をドスバタ走り回ったチョビは、朝からねぼすけモードでして、叩き起こしてもすぐ大アクビして眠ってしまい、お昼過ぎまでお散歩できませんでした。
やっとお散歩に出かけても、どんよりグレーな御天気で霧雨が降ったりやんだり。私もチョビも今ひとつノリがよくありませんでした。

仕方ないので近所のペットショップに立ち寄り、大型犬用の乳母車を見学してきました。
もちろんまだまだ現役バリバリで、1時間以上お散歩可能なチョビには不必要なものですが、ショーウィンドーにコレが飾ってあるのを見た時、「うーん。欲しいかも……」と思ってしまったんです。
41syd1tsfl_ss500_
↑コレ。Pet Gear Expedition Pet Stroller for cats and dogs up to 150-pounds, Burgundyだそうで、名前長過ぎ。『熱帯雨林』で調べたら、御近所ショップより大分お買い得でした。


大型兼用乳母車。150lb(約80キロぐらい?)までオッケー。チョビは21キロぐらいなので、全然大丈夫です!
とはいえ、実は以前乳母車を衝動買いしてしまい、チョビに嫌われた苦い経験があるんですが、また性懲りも無くこういうものが買いたくなってるんですね、わたくし。。

61vx7d38cl_ss500_
↑以前衝動買いしてチョビに嫌われた乳母車。返品しました

コレ、ちょっと巨大すぎました。特に前に突き出ている車輪が結構場所を取るんですよね。
日によってはあんまり歩かないときもあるチョビですが、乳母車があれば一緒にお買い物だってどこまででも行けるし、セントラルパークまで歩いて行っても、帰り道は乳母車に載ってもらえば歩けなくなる心配もないし……。
ううう。欲しいな欲しいな。チョビ、今度は喜んでくれないかな。どうかなどうかな。。

↓もしかしてただ単に自分が買いたいだけなんじゃ……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年7月 9日 (金)

おしゃれお買い得情報

みなさーん。昨日はチョビがお騒がせいたしました。
御陰さまで現時点で、チョビマガ登録部数122となっているそうです。
チョビは『1000部を目指したいです』と言っていますので、どうかチョビのがんばりを応援してやってくださいね。よろしくお願いいたします。

さて。
本日はニューヨークのオシャレお買い得情報です。
お友達のタマキちゃんが新しくビジネスをはじめることになりました。
イタリアやその他の色んな国(どこだっけ?)で、彼女自身が買い付けをした最先端一流ブランド&新発掘ブランドグッズを、お買い得価格でお届けするビジネスだそうです。
そして、明日はその記念すべきオープン展示販売会。
素敵なお洋服・靴・アクセサリーがわんさかあるそうですので、お時間おありの皆さんは、是非立ち寄ってあげてくださいね。
お酒飲み放題だそうですよ。
私も明日は早めに顔を出してみようと思っています。
欲しい物があったらどうしよう。
チョビにバレないようにお家に持ち込めるかしら(そんな心配を?)。

実際にお買い物をしなくても、キレイでオシャレなグッズって見るだけで幸せで楽しい気持ちになります。
うー。明日、楽しみです。

Showflyerprintfinal
↑24丁目と6番街にある、素敵な高級コンドミニアムのパーティールームで午後7時から9時まで開催。いやが上にも期待が高まります。



↓ソニアリキエルのワンピ欲しいな。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

スゴいマスカラ2

は〜い。
マスカラにみなさんすっごく反応してくださって、私もなんかウキウキです。
楽しいですよね、お化粧品って見てるだけで。

さて。
マスカラ下地を早速購入し、再トライしてみました。

335
↑こんな感じ。

そして、昨日のスッピン顔と比較対象のため、スッピンにマスカラだけバージョンも。

342
↑まずはスッピン再び。

348
↑スッピンにマスカラだけ。

いかがですかしら?
ちなみにこちらのマスカラちゃん、NY発のナチュラルお化粧品ブランド"tarte(タルト)"のもので、購入したマスカラは"tarte  multiplEYE mascara
clinically-proven natural lash enhancing mascara"という長ったらしい商品名で、ブランド一押し商品みたいですよ。
他にもウォータープルーフタイプもありました。
それからジーンズみたいなケースに入ったオシャレなマスカラもありましたし、リバイタラッシュみたいなマツゲ育成液もありました。
ナチュラルってところが気に入ったので、育成液も買ってみようかしら……。
ああ。でも教えていただいた『ラクダマスカラ』もすっごく気になります。
送ってもらおうかなあラクダマスカラ……。

↓スッピンにマスカラだけって、全裸に靴下だけってイメージだわ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2010年6月20日 (日)

すごいマスカラ

最近発見した、結構スゴいマスカラちゃん。
コレはなかなかスゴかった。

342
↑お化粧前のコケシ目。なんかヨリ目気味でコワい。

334
↑お化粧後のマスカラ目。

うひー。自分の目のアップて初めて見ました。
目の周りの小じわが目立ってます。とほー。

しわはともかく、白い下地マスカラ無しで結構ボリュームアップしました。下地をつけたらもっとすごくなるかな。
今度下地も買ってみます。

ちなみにこのマスカラちゃん。
こんなヤツです。

Img_3980
↑一応ナチュラル素材のみのお化粧品ブランドらしいです。

↓お化粧がヘタな上にお化粧が似合わないコケシ顔なんですが、お化粧品は大好きです。
人気ブログランキングへ

追記:Twitterはじめました。みなさんフォローしてくださーい。孫の代までフォローしてくださーい。
Twitter name: REIKOTAKEUCHI
です!

| | コメント (9)

2010年6月 5日 (土)

なんてことっ!!

昨日チカちゃんとランチするためにマンハッタンに行ったんですが、チカちゃんと二人でお出かけすると、どうーーーーーーーーしても避けて通れない『お買い物ツアー』。
楽しいんですよね、チカちゃんとショッピング。

誰がこんなもの買うんだっ。
とか
誰だこんなものデザインしたのはっ。
というような靴やお洋服を取り出しては
「これは?」
と訊くと
「いらないー」「欲しくないー」「やめてー」
といちいち反応してくれるチカちゃん。
しまいに
「うるさあーい」と言いながら、100%反応してくれます。

そして、今回仮住まいに移動するとき、ほんの一時の仮住まいのつもりだったので、Tシャツ類は10枚ほどとパジャマ類をたくさん持参しましたが、普通のお洋服や靴がほとんど無いことに気がついたんです。
ちなみにジーンズが二本、ブラウス一枚、ワンピース二枚、靴はビーサン一足、サンダル一足、スニーカー一足と何を血迷ったのかブーツ一足を持って来ました。
そして、上に羽織るものが一枚も無いことに気がつき、シティーに出かけるバスの中(冷房1000%)でガタガタ震えるハメになったんです。

「羽織るものを買いたい」
とチカちゃんに訴え、ユニオンスクエア(14丁目)にあるデパートのアウトレットストアに駆け込みました。
相変わらず『誰が着るんじゃい』なものが大半でしたが、それでもシンプルで上質な黒のカーディガンをゲット。なんと29ドルです。
ついでに黒い上質のコットンタンクトップも一枚ゲット。これが何故かカーディガンより高い39ドルでした。
黒い上着と黒いタンクトップを黒いショップ袋に入れてもらい、久しぶりのお買い物に気分はウキウキ。
寒いバスに揺られて帰宅しました。
早速チョビとお散歩に出かけ、家に戻って夜のお散歩用にカーディガンを取り出したら……。

タンクトップが入ってない……。

黒い袋をさかさまにして振り回し、カーディガンもブンブン振り回しましたが、中に入っていたのはカーディガン一枚きり。

や、やられた……。

高級デパートなのにこの失敗。
なんてこと……。

明日レシートもって怒鳴り込んできます。
あー。
めんどくさいっっっ。
ほんとに、なんてことっっっ!!!


↓いや。ホントにそんなことしてる場合なのか?アパートは探さなくていいのか?
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)